施術時間
■初回:約60分~80分程度(初回は施術前に痛みの原因を確認するために、問診や検査を十分に行います)
■2回目以降:30分~40分程度

問診票の記入・カウンセリング

身体についての正しい理解をして頂きます。

まずはあなたの状態を把握ためするために、専用の問診票に記入していただきます。
その後、お悩みの症状について「どこが、どのように、そしていつ頃から発症したのか」という点で詳しくお聞きしていきます。
ご不明な点や気になることがありましたら、納得がいくまで気軽にお聞きください

身体の状態の検査

痛みの本当の原因を見つけ出します。

問診票とカウンセリングにてお聞きした情報をもとに、当院独自の「筋膜」や「皮膚」を利用した原因評価法を使って、症状の根本原因を突き止めます。
ここまで検査を行い、あなたの症状がなぜ現れていたのか、本当の原因はどこなのか、どうすればその痛みを取り除く事ができるのか、といった点をお伝えさせていただきます。
この過程にてあなたの症状の本当の原因を突き止めていきます。

施術方針の説明

あなたの今の身体の状態についてご説明していきます。

あなたの今のお身体の状態についてご説明していきます。
お体がどのようなバランスになっているのか、それがどうして症状を引き起こすのか、などをお伝えします。
きちんとあなたのお身体の状態を理解していただいた上で、施術を開始していきます。

施術開始

「押さない・揉まない・引っ張らない」
ソフトなのに即効性を感じられる施術で体の歪みを整えます。

当院では強い指圧やボキボキならすような施術は行いません。
ソフトな施術でお客様の体の負担を最小限に抑えながら痛みの原因となっている歪みを整え、最大限の効果を引き出します。

施術後の確認・日常生活の注意点

日常生活の注意点と簡単な体操を覚えていただきます。

初めに行った検査をもう一度行い、施術前と施術後の変化を確認していきます。
今後どのような施術を行っていくのか、どのくらいのペースで通院すべきなのかをお伝えさせていただきます。
また、日常生活での注意点やご自身でも症状を改善できるようにストレッチ・体操など、当院オリジナルのあなただけの関節痛セルフケア方法をお伝えします
解消したら終わりではなく、再発しない身体を作っていきます。
もし、この時点であなたが疑問を抱えているならば、全てお話しください。
親身になって相談に乗らせていただきます。

施術終了

お支払・次回予約をしていただき終了となります。

もし、施術について気になることや、自分の症状について気になることなどがあればお気軽にご質問ください。
あなたが『この悩みは何とかなるんだ!』と感じていただけるように全力で対応させていただきます!